置き時計の秒針。

何年もの間、幾度となく時間を見ていた置き時計の秒針の色が薄緑だということに気付いた。ちょっとした驚きと感動。よく今まで無視してこれたな。いや、目には入ってたから無視ではない。無認識?長かった。見えているのに気付いてない。あるよなそういうの。私も誰かにとっての置き時計の秒針みたいなものかもしれない。同じところをチクタク。いますよ。
あ、秒針の色が薄緑だ、って思ったのがなぜ今なのか。その時計の秒針を目で追いかけたのが初めてだったのか。
時間の確認で一瞬ずつしか視界に入れてこなかったからなのか、そもそも時計を見る時ってどのくらい時計を見てるのか、っていうのを秒針の色に気付いてから少し考えた。明日からは見るたびに秒針もチラ見するようになるんだと思う。