苦痛が伴う経験でも好ましい記憶の呼び水になり得るお話。

シャワー浴びてたら鼻から水吸い込んで鼻の奥に痛みが走るアレ。
通常、鼻から水吸い込むことは無いからとても久しぶりにあの痛みを体感したんだよね。

高い気温と外の蝉の声、あと塩素系の漂白剤使った匂いも手伝ったのかもしれない。
プールの日を思い出したんだよね。学校でプールの授業があった日をプールの日って呼んでたんだけど。

いつもと違う季節限定のアクティビティを興奮気味に楽しんでいた記憶がある。
実際にプールに入って泳ぐまでに冷水浴びたり準備体操したり長めの注意事項を聞いたりと焦らされがちなだけ余計にプールで泳ぐのが気持ち良く感じたのかもしらん。
だいたいいつも鼻で水吸っちゃってイタァってなってた。

苦痛が伴う経験でも好ましい記憶の呼び水になり得るお話。
文字通り、鼻から吸い込んだ水で思い出した。

今日からひぐらしが鳴きはじめた。